もうすぐクリスマス♬ 速攻モデルクラスの体形に!

クリスマスデート

もうすぐクリスマスですね。大好きな彼とのクリスマスデート決まってますか?

食べ物の美味しい秋も過ぎ、チョット気になる体重!もう冬だし厚着でごまかせるから大丈夫。…なんて思ってたら、もうすぐクリスマス!怠けた分だけ下っ腹が出たりと脱げないカラダになってる……!という人きっとたくさんいますよね。

目 次
☆ 正しいダイエットとは?
☆ ダイエットとは?
☆ 健康的にダイエットするには?

 

☆ 正しいダイエットとは?

農林水産省がホームページに「正しいダイエットとは?」というページがあります。それによると、
「まずはあなたの肥満・やせの程度をチェックしましょう。 体重を減らす必要がないと判定された場合には、ダイエットをする必要はありません。」
となっています。

更に、「健康的に体重を減らすには?」という項目には、
「使うエネルギーをとるエネルギーよりも多くすれば、体重を減らすことができます。そのためには、色々な食品を使った食事を適量、一日3回規則正しくとることと、適度な運動をすることが大切です。健康的に体重を減らすためのポイント」として、
・食べすぎ・飲み過ぎに注意
・脂肪分の多いものや甘いものは控えめに
・一日3食、夕食は軽めに
・適度な運動を
などが紹介されています。

ダイエットをされている方、今から始める方。一度目を通しておくのも良いかもしれませんね。

農林水産省『正しいダイエットとは?』

 

☆ ダイエットとは?

そもそもダイエットは、美容や健康保持のために食事の量や種類などを制限する事です。
日本を含む先進国は過食傾向にあります。その為、一日に消費するカロリー以上のカロリーを食べ物から摂っているので、どうしても肥満気味になってしまいます。

ダイエットは単に痩せる事では決してありません。
単に痩せるだけでなく健康の為にも行われるのが、ダイエットのそもそもの目的です。見た目で「太りすぎ!」と判断するのではなく、自分の身長に対して体重を比較することで肥満かどうかを判断してください。その方法としてBMI (Body Mass Index)が参考になります。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

BMIの結果が、
・18.5以下の場合…低体重。ダイエットをすべきではない。
・25以下…普通。ちょうどよい体重です。体重を減らす必要はありません。
・30以下…肥満度1
・35以下…肥満度2
・40以下…肥満度3
・40以上…肥満度4
一度、ご自分の身長と体重をBMIで検証してみてください。
肥満度1以上は、生活習慣を見直す必要があります。

美容や健康の為にダイエットをすること自体は良いことです。
しかし、極端な食事制限をしたりすると拒食症につながる危険があります。本来なら食事制限をせず、食事で摂ったカロリー以上の運動をすることでカロリーを消費することがよいのでしょうが、現実的に多忙な現代社会にいると、なかなか運動をする時間がないのも事実です。

それでどうしても食事やカロリーを制限しり、置き換えダイエットや酵素ドリンクに頼らざる負えないことに…。ただ食事の代わりに酵素ドリンクだけだと、相当キツイ思いを強いられることになり、長く続かない場合がほとんどではないでしょうか。

 

☆ 健康的にダイエットするには?

上記のBMIで肥満度が1以上の方は、ダイエットをおススメします。
そもそも肥満は「摂取カロリー>消費カロリー」が原因です。摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかして「摂取カロリー<消費カロリー」の状態にすることで肥満は解消します。
消費エネルギーが摂取エネルギーより少ないと、余分なエネルギーが脂肪として体に蓄積され肥満になってしまいます。

しかし、摂取カロリーを減らすために食事を摂らないのは健康的に問題が発生してきます。食事をぬいてしまうと必要な栄養素が十分にとれなくなってしまうことがあります。また、規則正しい食生活も大切になってきます。不規則に食事をするとつい食べ過ぎてしまい、肥満になりやすくなってしまう可能性があります。食事は一日3回規則正しくとることが大切です。

消費カロリーを増やすには運動量を増やす事です。
普段から意識して体を動かしたり、運動をしたりして、エネルギーを使うように心がけることで消費カロリーを増やすことができます。

消費カロリーを増やすとは筋肉量を増やす事です。
何故運動をするのかというと、運動をすることで筋肉の量が増えます。筋肉は摂取カロリーをエネルギーに変えることができるので、筋肉の量が増えることでカロリーを燃焼させてくれます。

体内には、脂質代謝に利用されてているL-カルニチンがあります。
脂質代謝に利用されるのはL-カルニチンのみです。カルニチンは殆どが筋肉細胞にあり、脂肪酸を分解してエネルギーに転換させる働きがあります。

健康的にダイエットするには、
・食事は毎日一日3回規則正しくとること。(成人女性の一日の摂取カロリーは1800~2200kcal)
・不規則な食生活はしないこと。
・運動をすること。
以上3つの事をする事ですが、月単位、人によっては年単位の時間が必要になってきます。クリスマスまで残すところ1ヶ月ほど、人によっては極端なダイエットをしなければならないかもしれません。

クリスマスまで残すところ1ヶ月ほどしかありません。クリスマスデートまでにダイエットして「どうしてもキレイなカラダを見てもらいたい!」って方におススメなのが “5daysプレミアムダイエット” です。

健康的なダイエットは来年から始めるとして、当面は “5daysプレミアムダイエット” でクリスマスデートを乗り切る手もあります。

“5daysプレミアムダイエット” には、運動サポート成分L-カルニチンも配合されている上、ボディメイクに必要な低分子コラーゲンも配合されています。
何より5日間の短期集中ダイエットが魅力です。それも1日1食のみを置き換えるだけで、後の2食は好きなものを食べることができます。

クリスマスデートに間に合わせたい方! “5daysプレミアムダイエット” を体験してみられてはどうでしょう。

ファイブデイズプレミアムダイエット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA