ビキニラインのムダ毛処理

ビキニラインのムダ毛処理

もうすぐ夏がやってきます。

夏は海水浴やプールで、素敵な水着を来ての彼との楽しい一時を過ごす方多いと思います。
彼がいない方も、浜辺やプールサイドでの男性との出会い、新たな恋を期待していかれる方もいられると思います。

しかし、気になるのが可愛いビキニからはみ出すムダ毛・・・。

皆さんは、ビキニラインのムダ毛の処理、どうしてますか?

まさか、毛抜きで抜いたり、カミソリでジョリジョリ…なんてしてませんよね!?

目 次
☆ アンダーヘアのカット方法
☆ 快適、アンダーヘア処理!
☆ 理想的なビキニライン
☆ まとめ

 

☆ アンダーヘアのカット方法

アンダーヘアにまつわる悩みは古今東西あったようで、古くは線香で焼いて毛先のチクチクを処理していたというのは有名な話です。ほかにも軽石で擦ってムダ毛処理をする方法も受け継がれてきたもののひとつです。

でも、今時そんな方法でせっせと処理をしている女性は少ないでしょう。では、どうやってアンダーヘアの処理をしているのでしょう。

○ハサミ派

最も一般的な処理方法で手軽にケアできる。
しかし、カットの断面が鋭利になってしまうため、下着から突き出てたり、チクチク感が出るのが難点。また、毛のバランスやボリュームの調整は慣れが必要。

○電動トリマー派

アンダーヘアのボリュームが調整しやすく、一度に多くのアンダーヘアの処理が可能。
しかし、ハサミ派と同様に断面が鋭利(とがってしまうので)になるので、チクチク感や下着の突き抜けの原因に…。

○ヒートカッター派(発熱線カット)

コームの内側にある熱線を利用してアンダーヘアを焼き切る処理方法。
毛先が丸くカットできるので、下着の突き抜けやチクチク感を防げるのが人気。しかし、一度に処理できるカットの量が少ないのが難点。

○毛抜き派

もはやカットではなく毛根から抜いてしまう脱毛方法。
正直かなりの痛みを伴い苦戦する処理方法。ヴァギナはデリケートな部分で傷付きやすく、傷から感染する可能性もあるため、きちんとした病院での脱毛がオススメ。

水着のはみ出しやチクチク感を無くすためには、「ヒートカッター」で少しずつ丁寧に処理する方法が安心のようですね。たしかに、水着や小さな下着のときも、短ければ飛び出る心配もないですよね。

 

☆ 快適、アンダーヘア処理!

私たちには体を覆うさまざまな体毛がありますが、その中でも特にアンダーヘアって、髪の毛以上に硬く、太く、黒々としています。毛深い、剛毛、縮れ過ぎ…。みんなそれぞれに悩みや不満があるかと思います。

アンダーヘアの処理をされている方は、「アンダーヘアのカット方法」で紹介した以外にも、カミソリ、除毛剤などを使用している方もおられるみたいです。

でも、毛抜きやカミソリ、除毛剤などでの処理はお肌にもダメージを与えていることを忘れないでくださいね。
せっかくアンダーヘアが整っても、お肌がかさかさしていんたのでは、スッキリとしたビキニラインにはならないし、彼とのラブタイムも台無しになってしまいます。

ヒートカッターなら、熱による処理方式なので毛先を丸くカットしてくれるので、チクチク感や下着の突き抜けにも大丈夫です。

Vライントリマー

Vライントリマー

また、アンダーヘアをトリートメントしてくれる『シナヤカウォッシュ』でパックしてから、まわりのお肌の保湿ケアとスベスベ感にオススメな『プエラリア・ハーバルジェル』がお手入れに一役かってくれるはずです。

 

☆ 理想的なビキニライン

やはり何といっても一番は、自然な逆三角形型。今生えている形を整えたもので、どんな下着にも隠れるラインとして人気です。

次に人気なのが、 卵形。生え際を丸く整えて、ティーバックなどの小さな下着からも飛び出しにくいラインを目指したものです。この形はエステやクリニックなどお手入れの専門家の場所で人気がある形なんだそうです。

次に、Iライン型。卵形をさらに小さくして、大事なところをわずかに隠す程度に毛を残したスタイルです。

人気のアンダーヘアの型が分かったところで、長さもやはり気になるものです。あまり長いと、だらしなくむさくるしいイメージになってしまうので、1cmから2cmほどの長さに整えましょう。出来れば1cm以下の方が良いみたいです。短いほうが水着からのはみ出しを防いでくれます。

 

☆ まとめ

夏になると特に気になるビキニラインのムダ毛処理。
思い切って高額なエステで処理してしまうのも1つの選択肢ですが、自宅で毎日続けやすいお手入れ方法もあります。

例えば、アンダーヘア専用トリートメントを使うこと。ゴワゴワのアンダーヘアがフワフワに整います。感触が変わるだけでも、ずいぶん印象が違ってくるかもしれません。また、専用のトリマーもおすすめです。ヒートカッタータイプなら、やけどの心配なく、安全に焼き切ることができます。熱で毛先が丸く整うので、下着の中でチクチクすることもありません。

今や、アンダーヘアのお手入れをしている女性が多数派の時代。しなやかで、上品に整ったビキニラインを目指してみませんか?
☆ SET Vライントリマー&シナヤカウォッシュ

Vライントリマー&シナヤカウォッシュ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA