朝の習慣を変えるだけでバストアップができる方法とは?

朝の習慣を変えるだけでバストアップができる方法

「最近、バストが小さくなってきた気がする」って感じたことありませんか?

夜は仕事でクタクタで、帰ってからはバストケアもする気もないし…。バストマッサージがバストアップには良いと言われていてもね。。。かといってサプリを買う余裕もないし…。

そんな時、気楽に“バストアップ”できたら嬉しいですよね!

目 次
☆ バストアップは朝の習慣から
☆ 朝の簡単ストレッチ法
☆ まとめ

 

☆ バストアップは朝の習慣から

朝ご飯を食べる、少し運動をする…そんな習慣を作ると朝から元気に行動が開始できるとともに1日ハツラツとすごせますよね。

元気に行動開始するためには、まずは朝食。必要な栄養素を摂取する必要があります。その中でも特にいいと言われているのが、

・たんぱく質
・ビタミン
・ミネラル

この3つです。
しかし闇雲に摂取すればいいという訳ではありません。それぞれの素材を生かした方法で摂取し、バストに良い食材同士の相乗効果を狙って、バストアップを図りましょう!

 

○ 朝からガッツリはムリな方

朝は目覚めが悪いからガッツリと食べられない…そんな小食の方にはビタミンCがいっぱいのフルーツや野菜がお勧め!

例えばイチゴ、レモン、アセロラ、トマトなどはビタミンが豊富に含まれています。これにヨーグルトをかけたり、ハチミツをかけたり、スムージーなどにしてアレンジをしてみてください。こうすれば効率よくビタミンCを摂取することができます。

ビタミンCにはバストアップに欠かせないコラーゲンの生成を助ける働きがあります。また、ストレスを溜めることはバストアップの大敵言われていますが、そのストレスを和らげる作用もあるので、朝にビタミンCを取っておけばスッキリと働くことができますね♪

 

○ 朝からガッツリな方には

朝はお腹が空くからガッツリ食べたい…そんな方にはバランスよく食べれる和食がおススメ!

和食と言えば豆腐とわかめの味噌汁、納豆、お米や玉子焼きや焼き魚などメニューも豊富。毎日組み合わせをアレンジしていただくのがおススメです。

たんぱく質には女性ホルモンを活発にする働きがあり、理想的なバストの基盤をつくります。特に、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボン(植物性エストロゲン)を含んだ大豆製品は、バストアップに欠かせない食材です!

またたんぱく質には2種類あり、

・動物性
・植物性

とありますが、それぞれ少しずつ働きが違うのでどちらもバランスよく摂取するのがオススメです。

 

○ 一緒に食べておきたい朝食

ミネラルは身体の機能維持に欠かせない栄養素で、しかもバストアップの基本となり筋肉を維持する働きもあります。しかしそんな大切なミネラルは体内で作ることが出来ず、食事で摂取する必要があります。

しかし塩にミネラルがたくさん含まれているからと言って、ナトリウムを摂取し過ぎると血圧を上げてしまったり、生活習慣に悪影響を与えてしまう可能性があります。

大切なミネラルですが、ナトリウムだけは、摂り過ぎに注意。塩分の多い食事は控えましょう!

 

☆ 朝の簡単ストレッチ法

栄養素をとるだけでバストアップに繋がるとは言い切れません。栄養素は過剰摂取もNGですし、タイミングも重要です。朝に朝食を取るのはとても合理的で、身体も吸収しやすく、代謝も上げてくれるので効率がいいんですね。

実はバストアップエクササイズも朝がおススメなのです!

軽いエクササイズ(ストレッチ)はバストアップには欠かせません。なぜならバスト付近が固まっていると、成長したくても筋肉が邪魔をして成長できません。
しかし、ストレッチで固まった筋肉を伸ばすと、リンパや血行がよくなってカラダがポカポカしてきます。

朝起きてすぐの代謝量を上げておけば、代謝量が上がっている状態のまま一日を過ごすことができますし、血行が良くなればその分バストにまで栄養が行き渡るので一石二鳥!
また、バスト周りの筋肉を伸ばす際に一緒に肩甲骨が動けば成長を促すだけではなく、全体の代謝量が上がるので、ダイエットにも繋がります!

 

○ 簡単ストレッチ

Step1.背中からバストを吊り上げる

まずは猫が伸びをするように背中から肩甲骨の筋肉を伸ばしていきましょう。

1.四つ這いになる
2.両腕を前に伸ばして、お尻を高く上げた状態で保つ(猫が伸びをしているポーズ!)
※これで20秒キープ!

Step2.肩甲骨を動かしはみ出し肉を防ぐ

次に背中の上で腕を引っ張りあうようにして、肩甲骨を重点的にほぐします。

1.両腕を背中の真ん中で上下に握手をし、そのまま10秒間キープ!
2.同じことを今度は腕を逆にして行います
届かない方はタオルを使ってもOK!
※左右3回×2セット

いかかでしょうか?時間にして3分もないぐらい、しかも道具も何もいりません。これなら続けられそうではありませんか?

 

☆ まとめ

バストアップをしたいなら、朝のストレッチで代謝をアップさせた後、バストをイキイキとさせるビタミンやたんぱく質などの栄養をバランスよくしっかり摂る。

なんだかバストアップを目的としていても、美容やカラダのバランスを整えるためにもよさそうですよね。

また、一日のスタートが充実することで、毎日がイキイキと楽しくなりそうです。この習慣を続けて、理想のバストと溌剌とした一日を同時に手に入れませんか?

★ プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル
プエラリアミリフィカ根エキスを高配合した、ワンラインく上のボディジェル。バストマッサージや、ちくちく対策におすすめです。女性らしいシルエットやシルクのような肌、ふっくら質感は男性を魅了します!4571円(税別)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA