便秘を改善するだけでダイエット効果!?それってホント!

便秘を改善するだけでダイエット効果

明けましておめでとうございます。

正月休みはどうでしたか?旅行に行かれた方、三社参りに行かれた方、自宅で日頃の疲れを癒された方…。それぞれの正月休みを過ごされたことでしょうね。

正月と言えば「おせち料理」。美味しい料理を食べ、お酒を飲み、テレビを見ながらウトウト…。気付けば、お腹がポッコリ!体がオモ~イ!なんてことなってません?

食べた分出るものが出てくれると、お腹も体重も気にしなくて良いんですけどね。

そんな方の為に、便秘を改善するだけで理想の体型になれる方法をご紹介します!

目 次
☆ ダイエット効果のある5つの習慣
☆ 習慣1:朝食は必ず摂る
☆ 習慣2:昼と夜はたっぷりの生野菜
☆ 習慣3:部屋をキレイに掃除する
☆ 習慣4:ゴールデンタイムに寝る
☆ 習慣5:深呼吸で代謝を高める
☆ まとめ:お金を使わないでもダイエットはできる

 

☆ ダイエット効果のある5つの習慣

これから紹介する5つの習慣を実行するだけで、ダイエット効果が得られます。それも無理なくあなたの理想の体型に近づけることができます。

その前に、まず約束して欲しいのは「三日坊主」で終わらない事です。最低でも3週間は続けてください。3週間続けることができたら体も慣れてくるので、その後もこの習慣が身に付き、ズ~ット理想の体型のままでいられますよ。

 

☆ 習慣1:朝食は必ず摂る

朝食をとらない人も多いと思いますが、朝食は必ず摂ってください。それも果物がいいですよ。朝の間にお腹の中をスッキリさせておけば、昼からの食事で栄養を取り入れやすくなり、代謝も高まるので、痩せやすい体質にもなってきます。朝の果物生活は、無理なくダイエットするのに最適です。

 

☆ 習慣2:昼と夜はたっぷりの生野菜

ランチと夕食にしっかり生野菜を食べることです。生の野菜には食物繊維と水分が豊富に含まれていますので、食べても太りにくい上、便秘の改善にもなります。

生野菜と他の穀物・魚・肉などの割合は、野菜7割:その他3割の割合で食べるようにしてください。それと、生野菜は食べる前に必ず常温にしてよく噛んで食べてください。

 

☆ 習慣3:部屋をキレイに掃除する

掃除とダイエット?何が関係あるの?って思われるかもしれません。しかし掃除と言っても掃除機やルンバで掃除してもダメ!床・壁・窓などを拭き掃除します。拭き掃除をすることで、全身をまんべんなく使うことができ、腸のマッサージにもなり便秘を改善。部屋も腸もキレイになりますよ。

 

☆ 習慣4:ゴールデンタイムに寝る

あなたは毎日何時に寝てますか?もし日付を超えて寝ているのでしたら、週末だけでもゴールデンタイム(22:00~2:00)には寝るようにしてください。ゴールデンタイムにはダイエットに有効な「成長ホルモン」がもっとも多く分泌される時間帯なので、脂肪を筋肉に変えたり、付きすぎた脂肪を燃焼する働きがあります。

仕事で帰宅が遅いときは、消化にいい野菜を食べたら、すぐに眠ってしまいましょう。食べてすぐ眠っても、22~2時の間は「成長ホルモン」の働きで、脂肪を燃焼しやすくなるので、太る心配もありません。

 

☆ 習慣5:深呼吸で代謝を高める

深呼吸はダイエットに効果的な運動の1つです。深呼吸をすることで、肺が伸び縮みをして、胃腸がマッサージされ、便秘を改善しやすくなります。さらに、呼吸によって体の循環がよくなり、代謝が高まることで、よぶんな脂肪を燃焼します。

深呼吸の方法は、口からゆっくり息を吐き、最後の最後まで吐き切り、鼻から一気に息を吸い込む方法です。吐く時は腹を凹まし、吸う時は腹を凸すようにしてください。朝と夜一日2回行ってください。体がポカポカと温かく感じるのが分かると思います。体の代謝が良くなった証拠です。

 

☆ まとめ:お金を使わないでもダイエットはできる

ダイエットは我慢することだと思っていませんか?

イエイエ、ダイエットは我慢することではありません。
■ 食べた分出す。
■ 補給したエネルギー以上のエネルギーを消費する。
これだけでダイエットできます。腸を活性化して便秘を改善し、代謝を高めてエネルギーを消費しさえすれば良いだけです。

お金を払ってダイエット食品を買ったり、ジム通いをしなくても日々の生活を見直すだけでダイエットはできます。今日からでもチャレンジしては。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA