ウエスト65cmの女性でもスタイル抜群のモデル体型になれる!?

スタイル抜群のモデル体型

モデルさんを見て「スタイルいいね!」て良く言いますが、モデル体型がどうしてスタイルが良いのか考えた事ありますか?

女性が美しく見えるのは、体のバランスが整っているからなんです。
単純に痩せているだけでは、美しく見えるものではありませんし、バストが大きいだけでも体のバランスが崩れていては、スタイルが良いとは言えません。

今回は女性の理想的な身体(スタイル)についてご紹介します。

目 次
☆ 美しいスタイルを決めているのは?
☆ ウエスト65cmの女性でもモデル体型になれる!
☆ まとめ

 

☆ 美しいスタイルを決めているのは?

ゴールデンカノン“ゴールデンカノン(黄金比)”とは、女性用下着メーカーのワコールが1995年に提唱した、「女性が美しく見える身体バランス」の目安のことです。みなさんも一度は耳にした事があると思います。
(参考資料:ワコール

ゴールデンカノンは、「美しいカラダのバランス指標」として、
①、BWHの周径バランス
②、トルソ・バランス
③、バスト立体バランス
④、ヒップ立体バランス
⑤、身長・体重バランス
⑥、高さバランス
の6つのバランス指標を複合的に捉えることで、美しいスタイルの指数を出しています。
(右図参考)

この指数は、すべての人が理想とする絶対的な理想的体型ではなく、一人ひとりの女性が自分自身の個性的な美しさを引き出すための「ものさし」としての指数としています。

BWHバランス①、BWHの周径バランス
BWHの周径バランスウエストに対するバスト(B/W)とヒップ(H/W)の割合で、V型、X型、I型、A型、の4タイプに分類されます。
美しい体は、右図の中央部ピンクの部分とされています。
・V型 : バスト優勢
・A型 : ヒップ優勢
・X型 : くびれたウエスト
・I型 : ストレートな体系
の4タイプに分けることができます。

美しさにとって大切なのはウエストのサイズではなく、ウエストのくびれ度です。
ウエスト60センチでも70センチでも美しいラインは実現できることになります。

②、トルソバランス
下記に詳しく説明していますので、そちらを参考にしてください。

③、バスト立体バランス
バストの立体バランスを左右するのは、形と流れ方です。
美しいバストとは丸くて脇流れしていないことだといえます。

④、ヒップ立体バランス
ヒップの立体バランスを決定する要因はヒップの底面の計状と上向き度です。

⑤、身長・体重バランス
身長・体重バランス身長・体重バランス身長が同じでも体重が違うと印象が全く違ってきます。

バランスがとれた美しいカラダの女性は身長の低い人から高い人まで幅広く存在しています。身長が高ければ体重が重くても美しいカラダといえますし、痩せすぎていることは美しさにはつながりません。

⑥、高さバランス
「高さのバランス」は7.5頭身、
・ヒップ高は身長の.1/2
・股下丈は0.47
これがゴールデンカノンの高さのバランス指数です。
(右図参考)

 

☆ ウエスト65cmの女性でもモデル体型になれる!

”トルソ”とは胴体の事を言い、トルソ・バランスとは”体のバランス”を指すことになります。

ワコールでは、「トルソ・バランス」を洋服を着た時、正面から見た”肩”・”バスト”・”ウエスト”・”ヒップ”の幅と高さの比。それに側面の”バスト”・”ウエスト”・”腹部”・”ヒップ”の厚みの比が加わったものとしています。

○ トルソ・バランスの見方

「トルソ・バランス」の比率は、腹部幅を”1”とした場合、それぞれ

トルソ・バランスの見方◇ 正面から見た時の腹部幅:1に対して
・肩 幅:1.6
・バスト:0.8 (乳頭間)
・ヒップ:1.4

◇ 側面から見た時の腹部幅:1に対して
・バスト:1.3 (一番突出している部分)
・ヒップ:1.3

◇ 高さのバランス
・バストの高さは、肩とウエストの中間
・BWHの高さ比=1:1:1.2
(右図参考)

と言われています。

「トルソ・バランス」は、ウエスト周りが基準ではなく、あくまでも正面と側面からの幅・側面が基準ですので、ウエスト65cmの女性の方でも「トルソ・バランス」のとれた体型になることが可能です。

 

☆ まとめ

如何でしたか?痩せる事だけがスタイルが良い事ではなく、トルソ・バランスを整える事でスタイルが良く見えるってあまり深く考えた事がなかったですね。

これさえ分かれば、体のどの部分をどうしたら良いのか、少し分かってきたような気がしません?

☆ モデルのMEHWA(メファ)さんが明かす
スクイーズダイエット』秘密の3ステップ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA