素敵なクリスマスデートにするための3プラン!

クリスマスデート

もうすぐクリスマス!一年に一度しかない彼氏とのクリスマスデートです。素敵なクリスマスデートにしたいものですね。

そこで今回は、素敵なクリスマスデートにするための3つのプランをご紹介します。

目 次
☆ クリスマスイルミネーションデート
☆ クリスマスお家デート
☆ クリスマス温泉デート

 

☆ クリスマスイルミネーションデート

クリスマスデートの定番と言えば、やはりイルミネーションデートではないでしょうか。近年、クリスマスシーズンはどこへ行っても眩いばかりのイルミネーションが飾られていますよね。

東京ミッドタウン、表参道など有名スポットはカップルで溢れんばかりです。

一節では「イルミネーションには、恋愛のエネルギーオーラを高めてくれる効果がある」と言われていますし、逆に「ホワイトイルミネーションを見ると別れる」なんて都市伝説もあるようです。

イルミネーションを主にしたデートではなく、イルミネーションデートはあくまでもデートを演出する「場の一つ」としたいものです。

思い出に残るクリスマスデートにするには、「○○を食べた時、帰りに見たイルミネーション、素敵だったね」と、後の楽しみにとっておくのもいいかもしれませんね。

 

☆ クリスマスお家デート

イルミネーションデートは人ばかりで、ロマンチックな雰囲気を楽しめないという人に、おススメなのが「お家デート」です。

街にお出かけするだけがクリスマスデートではありません。恋人の家でゆっくりしながらクリスマスを楽しむ家デートプランも素敵ですよ。しかも部屋で過ごすクリスマスは、他の人に邪魔をされず2人だけの時間を堪能できます。

「クリスマスお家デート」は、クリスマスの準備の飾り付けから、二人で計画を立てながら楽しめるので、お互いの気分も盛り上がっていきます。

クリスマスの日は、彼と一緒に協力し合って料理作り。2人で一緒に作った料理を食べれば、美味しさも倍増ですよね♪もし、1人で料理を作るなら『彼のために頑張る彼女』をアピールできる絶好のチャンス!特別な手料理でたっぷりの愛情とおもてなし感を演出できますよ!

「クリスマスお家デート」なら誰にも邪魔されることなく2人の時間を楽しめますし、いつものクリスマスデートとは一味違う楽しみ方ができるので新鮮味も!

 

☆ クリスマス温泉デート

クリスマスデートで男性に意外と多いのが温泉デートです。クリスマスの時期に温泉でまったり過ごすというのも確かに良いかもしれませんね。

イルミネーションや花火などのイベントが開かれている温泉地などもあり、いつもと違うゆったりとした大人のクリスマスデートが楽しめます。お泊り、日帰りどちらも思い出に残る素敵なクリスマスになるはずです。

 

☆ まとめ

当日を迎えてみたら「結局いつも通りのデートになってしまった・・・」となると、折角のクリスマスデートも台無しですよね。何も気を遣わず過ごす事も良いかもしれませんが、どうせならクリスマスらしい事をして、楽しい二人だけの思い出作りにしたいものです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA