男性心理 メールを返信しない男たち

女性がメールを送っても返信がない。
メールのやり取りをしていたのに、急に返事がプッツリこなくなった。
女性としては『どうして返信してこないの?』と謎で仕方ないでしょう。

いつまで待っても、メールの返事が来ないと誰でも不安になるもの。その相手が最愛の彼なら当然のことです。

でもどうして、男は返信してこないのでしょうか?
今回は、そんな男の不思議に迫ってみようと思います。

 

メールを返信しない男の不思議

男って生き物は、そもそもメールや電話を嫌う傾向にあるみたいです。メールや電話より、実際にあっている時間の方が重要と考えている生き物みたいですね。

電話でも要件を伝えたら終わり。みたいなところがあり、中にはダラダラと話す男もいますが、基本的に目的が達成したら余計な話はあまりしませんよね。メールも電話とよく似ているみたいです。

男性心理 メールを返信しない

理由はどうであれ、返信しないのはあまりよろしくはないですよね。
でも、メールを送る女性の方も返信が必要のないような、メールを送っていることもあるようです。例えば、

『今日は○○に来ています。天気も良くて気持ちいい。××君は○○好き?』

みたいな質問メールを送ったとします。女性同士ならまだしも男性へのメールだと、彼の頭の中で何が起こっているかと言うと、
「それ聞いてどうすんの?」
という事になります。このメールを下のようなメールに書き換えて送ったとします。

『今日は○○に来ています。天気も良くて気持ちいい。××君は○○好き?今度一緒に行こうか?』

このように、最後に『なぜそれを聞いているのか』ということを付け加えるかどうかで、返信しやすくなります。

上のメールと下のメールの違いは、上は「報告メール」で、下は「お誘いのメール」となるので、男性は返信の必要性を感じ、無視されずに済むのことになります。

男性にとって女性の報告メールは意味不明ですし、その意図を理解して返信しようとも思わないのものです。要するに、報告メールを送ってくる女というのは、単純にウザい女になってしまいます。

男性は『どうでもいいメールなど送るな』こう思っている人が殆どですから、メールや電話をする際には、必ず用件があることが前提となります。

女性からしたらなんとなく物足りなさがあるかもしれませんが、「報告メール」を繰り返していると、ほんとにウザい女になってしまうので、注意したいものです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA