男性心理 本気の恋愛ができない男が本気で恋したくなる女性

男性は、どんなときに本気の恋愛をするのでしょう。

もし、あなたの好きな人が「本気の恋愛ができない」としたら?
もし、あなたの好きな人が「本気の恋愛をしない」としたら?

そんな彼らの男性心理を解き明かし、彼らが「本気で恋愛したくなる女性像」を探ってみたいと思います。

男性心理 本気の恋愛ができない男が本気で恋したくなる女性

本気の恋愛ができない男性心理を解き明かす

本気の恋愛ができない男性は、恋愛そのものに興味がない訳ではなく、現状の居心地のいい生活を変えてまで、恋愛をする意味を見いだせない…。そんな男性が多いみたいです。

その原因は過去のトラウマなのかもしれません。

男性はプライドが高い分、傷付く事を恐れるものです。過去の恋愛が無意識の内にトラウマになっているケースもあります。

なので、異性の友達関係と打ち解けているように見えていても、自分が傷つかないようそれ以上の関係へ発展するのが怖いのかもしれません。

恋愛へ発展するには、過去の痛みを乗り越えなければ生きないので、本気で恋愛するよりは、最初から傷付かずに済むような予防線を張って恋愛をします。

本気の恋愛をしない男性の恋愛は、遊びの恋愛や仮想の恋愛をする傾向があります。このような恋愛は相手の女性に対して、決して本気で心を開放する事はありません。

このような男性が本気の恋愛をする女性はどんな女性なのでしょう?

本気の恋愛をする女性に対しての絶対条件があります。
それは「安心感」です。

これは全ての恋愛に共通する重要事項です。まず女性に対して安心できなければ、恋愛に発展することはありません。あなたも安心できる男性でなければ心は開けませんよね。

もしあなたが、本気の恋愛ができない男性と本気の恋愛をしたいのであれば、時間を掛けて彼の心が自分に向いてくれるよう行動することが大切です。

 

本気の恋愛をしない男性が本気で恋愛にのめりこむ心理

本気の恋愛ができない男性ではなく、本気の恋愛ができるけど、なかなか本気の恋愛に発展しない男性もいます。
彼らの多くは、本気で恋愛できる女性を探しています。

よく男女は、畑と種に例えられるように、男性は良い畑に自分の種を植えたいと無意識に感じています。女性は良い種を探しています。これはある意味自然界の摂理みたいなもので、DNAに刻み込まれているのかもしれません。

本気の恋愛をしない男性は、言い方が悪かもしれませんが、本気になれる女性を探して渡り歩いているのです。

では、彼らが本気で夢中になる女性とはどんな女性なのでしょう。
「本気の恋愛でない」場合、男性は見た目を重要視し、「本気の恋愛」の場合、価値観や考え方を重要視するようになります。

それはある意味男性の打算的な部分で、本気じゃない場合は、その価値観や考え方は重要ではなく、その時が楽しければいいのです。逆に長く付き合いたい場合、女性の価値観を自分の価値観とどう違いがあるのか、本能的に察知しています。

ちなみに、男性心理としては、女性の価値観や考え方については、自分に近いか全く逆であることに惹かれることが多いです。
しかし、価値観や考え方は年齢とともに変わっていきますので、価値観や考え方をいい意味で影響を与えられる関係であるということが大事だと思います。

男性心理としては、パートナーである女性と考え方や価値観について、相互に影響を与えて磨いていけるような関係を望んでいると言えます。
また、男性が本気で恋愛にのめりこむときの心理として最も一般的なのが「良妻賢母」です。

男性心理として、結婚したら、パートナーとして良き妻になりそうで、それでいて、家庭的な雰囲気を持ち合わせた賢い母であるとすると、男性が夢中にならないわけがありません。

女性からすれば、良妻賢母って・・・そんな風に思われるのも、実際に良妻賢母になるのも簡単なことじゃないし・・と思われるかもしれませんが、それは程度の問題でもあります。

良妻の程度は、その夫婦間によってばらつきがあるでしょうし、賢母にしても、何を基準にするのかといったところでは、はっきりとした基準があるわけではありません。

つまり、男の人によっても良妻賢母という「程度」にはかなり開きがあるということです。女性が完璧な良妻賢母を目指す必要はありませんが、男性心理を掴む上で、良妻賢母をイメージしていくということは非常に価値あることだと思います。

 

本気で恋愛したくなる女性の特徴

「本気の恋愛ができない男性」と「本気の恋愛をしない男性」をみてきました。
彼らは短い恋愛ではなく、長い人生を共に歩いて行ける女性を無意識(or意識的)に感じとっているかのようです。無意識/意識的に関わらず、彼らは真面目に人生を考えているのかもしれません。

そんな彼らが本気で恋愛したくなる女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。

ます、自立した女性になる事ではないでしょうか。
忙しくて会えない時でも、一人で楽しい時間を過ごせる女性に男性は惹かれます。男性は男同士の付き合いも必要ですからそんな時に、電話をしたりせずに放っておいてくれる女性は、将来一緒にいても大丈夫と思われ本気につながります。また自立という点では、自分の意見をしっかり持っていて、周りに流されない女性も本気の対象になりやすいです。

また、男性より優れた何かを持つことも本気になる要因になります。
例えば、料理であったり、字が綺麗であったり、彼より優れている分野を持つ事で、あなたに対する見方が変わります。お互いが尊敬し合える関係が本気の特徴でもあります。

そして、なんと言っても安心感のある女性に本気の恋をしたくなるものです。
いつもそばにいてくれて、仕事で落ち込んだ時にも優しく包み込んでくれる女性。仕事で弱みを見せられない分、自分が好きな女性には弱みを見せてなぐさめて欲しいと考えているのです。そうした時に男性が安心して甘えられる女性とは本気の恋をしたくなるだけではなく結婚までも考えます。

男性が本気の女性に求めるものは、肉体より精神的な事の方が大きく、どれだけ有意義に過ごせるかに重点をおきます。意中の彼に本気と思われるためには女性の努力も必要です。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA