男性のキスの意味

キスは女性にとって、恋愛のステップではとても大きな意味を持つ「愛の儀式」に他なりません。しかし、男性にとって、キスをする意味は女性とは多少異なる場合があるみたいです。

女性にとってのキスの意味を、そのまま男性に当てはめて考えてはいけません。
キスの意味
男性が女性にキスをする場合、その奥に隠されている男の本音を見抜くことで、「このキスはどんな意味」なのかを見抜くことができます。

では、男性が女性にキスをする意味…。さらにその奥に隠された男の本音をひも解いてみようと思います。

 

交際を始めたばかりの男性がするキスの意味

男性にとっては彼女を独占したいという気持ちの表れだと考える人が多いようです。
女性でも、気になる男性とキスをすると「これで私は彼のもの」と安心感を覚える人も多いですし、男性も同じように、キスすることであなたが自分の彼女だと安堵する人も多いようです。

 

男性が人前でキスをしたがるキスの意味

「俺の女だと確かめたい、知らしめたい」という気持ちが強いかもしれません。
女性にはあまりピンとこない感覚ですが、男性のキスにはマーキング的な意味合いも多分にあるのでしょう。

 

誰もいない場所や密室などでキスをしたがるキスの意味

誰も見ていない場所や密室などでキスをしたがる男の本音は、ずばり性的欲望のあらわれと言えます。
彼の部屋に誘われてキスをせがまれたら、キスだけでは終わらない可能性も十分にあることはあらかじめ理解しておいた方が良いでしょう。

 

かわいすぎて…、思わずキスしたくなるキスの意味

例えば、彼女がとてもかわいくて、思わず子犬にキスする感覚でキスしたくなってしまった、という場合には、母親が赤ちゃんに対してするキスとか、可愛いペットにするキスと同じような愛情表現というのが男の本音です。

この場合、キスをするのは唇でなければいけないというわけではなく、頬やおでこなどにすることも多いようです。男性の中には、彼女の可愛い寝顔を見ているとキスしたくなると感じる人が多いもの。

男性から愛され上手になるためには、可愛い寝顔づくりもアラサー女子が知っておきたい恋愛テクの一つかもしれませんね。

 

欲望のはけ口としてのキス

もはや「意思表示」などという意味があるわけではなく、欲望のはけ口としてのキスも確かに存在するようです。

性的な衝動を抑えることができずにするキスは、愛情や安心感などはなく、男性にとっては抑えることができない衝動からくる行動です。女性の大半はディープキスよりもソフトなキスのほうが好きなので、突然の激しすぎるキスにたじたじとなってしまうことも。

好きでもない相手とそんなシチュエーションにならないように気を付けてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA