セックスレス歴5年 夫婦の危機を回避する方法とは!?

セックスレス

セックスレス夫婦、仮面夫婦、冷え切ってた夫婦…。

セックスレスが原因で離婚になるケースも少なくはありません。
そうならない為にも、夫婦関係を改善し、幸せな夫婦関係を築き直してみませんか?

目 次
☆ セックスレスの原因
☆ セックスレスを解消するには
☆ セックスレスにならないための心得!
☆ まとめ

 

☆ セックスレスの原因

相手の事が嫌いになったわけじゃない、けどなんとなくセックスから遠ざかってしまって…。

恋愛~新婚時代は「愛情=セックス」は、ごく自然の事でした。
しかし、結婚生活も数年が過ぎると、いくら「愛情」があったとしても、「セックスしたい」とは必ずしも思えなくなる場合があります。

セックスレスの原因は様々です。
例えば、

・子供ができてセックスレスになったケース
・結婚して安定した精神状態になり、精神的な絆だけで肉体的関係への欲求は薄れていくケース
・男性の肉体的理由が原因になるケース
・夫と妻のどちらかが相手を嫌ってセックスレスになるケース
・相手の裏切りなどで、精神的に相手を受け付けられなくなるケース

上記以外にもセックスレスになる原因はあると思いますが、セックスレスに至るまでには、夫婦間に深い心の溝ができているものです。
心の溝を二人して埋める事ができるのであれば最高でしょうが、セックスレス夫婦にはコミュニケーションが少ないのでなかなか二人で埋める事はできません。

どちらかが溝を埋める努力をしなければ、この溝は永遠に埋める事はできませんし、行き着く先は離婚という悲しい現実を迎えなければならない事が多いのも事実です。

もし、あなたが「もうこんな生活もうどうでもいい」とか「他に好きな人がいる」のなら、ここから先は読む必要はありませんし、離婚して新たな人生を選択すべきでしょう。

もし、あなたが「まだ、旦那の事を愛している」「このままではいけない!」と真剣に思うのであれば、あなたから行動に移し、夫婦関係を改善して幸せな夫婦関係を築き直す努力をして下さい。

セックスレス解消マニュアル(女性編)

 

☆ セックスレスを解消するには

既にほとんど会話らしい会話もないという夫婦が、いきなりセックスレスを解消することは不可能です。
まずは、下記の夫婦のやり直し術にチャレンジされてみてはいかがでしょう?

★ 夫婦のやり直し術

1.まずは簡単な挨拶から始める
口も聞かないほど冷え切った夫婦なら、まずは「おはよう」「いってらっしゃい」「お帰り」「おやすみ」などの挨拶から始めてみてください。

挨拶に反応してくるようになったら、「挨拶+α」例えば、
「いってらっしゃい、気を付けてネ!」
「お帰りなさい。疲れたでしょう。」
などのように、相手を思う気持ちを添えていき、時間をかけ少しずつ話しかけていきます。
相手の反応がないとついつい凹んでしまいますが、ひとり言と思へば気が楽です。

2.会話にトライしてみる
1.から次第に会話に持っていきます。
会話で注意することは、自分の話より相手がどんな話にのってくるかを考え、まずはパートナーに話させることが大事です。
これがうまくいけば、会話は復活できるでしょう。

3.ボディタッチ
会話で心が和んでくると、パートナーの身体のどこかにタッチしてみてください。
触れ合うことが自然になるまで、一瞬のタッチから始めて、少しずつタッチ時間を延ばしていきます。

できれば手にタッチようにするとより効果的です。
恋愛時代や新婚時代はよく手を繋いでいませんでしたか?
好きな相手だからこそ、手を繋ぐものです。嫌いな人と手を繋ごうとは思いませんよね。

特に指先は多くの神経が集まっています。手を触られると不思議と人はその人のことを考えてしまうものです。

4.マッサージをする
3.が自然に出来るようになったら、パートナーに愛をこめてマッサージをしてあげてください。
単にマッサージをするのではなく、「尊敬しているわ」「頼りにしているわ」などと夫を立てる言葉を添えてください。

これらの言葉を添えるだけで、男性は「自分は頼りにされているんだ」と、忘れ去られていた自尊心が戻ってきます。

5.視覚的刺激を与える
徐々に二人の距離が近づいてきたら、次は視覚的刺激を与えることです。
男性は視覚からの情報で感じる部分が多いのはご存じのとおりですので、ボディラインを強調した服を着たり、美容に心をかけたり、セクシーな身体に鍛えたりして、視覚的に刺激を与えてください。
また、照明を落としてムードをつくったりするのも効果的です。

6.添い寝する
セックスレスや家庭内別居だった人は、まずは添い寝から始めましょう。
添い寝して、手を握ったり、腕につかまったりしてみてください。
久し振りに同じベッドに入って、ここで一気にレス解消となれば大成功です。

しかし、うまくいかなくてもここはアセらずに。アセってことを急ぐと返って逆効果になってしまいます。縺れた糸をほどくように時間をかけてください。

7.誘ってみる
同じベッドに入れるようになったら言葉で誘うなり、キスから始めるなりしてみてください。
ここまで進んでパートナーが拒否するなら、はっきり理由を話してもらう必要があるかもしれません。

理由がEDなどが原因なら、医師に相談したり、ストレス解消などの根本的解決が必要になってきます。
「他に好きな人がいる」などと不倫を白状する人はいないでしょうが、「特に理由はない」という場合などは、異性関係がある可能性もあります。

 

☆ セックスレスにならないための女性の心得!

まだセックスレスにはなってないが、それらしい兆候がある方のためにの「女性の心得」です。

1.わざと隠す
・夫の前でむやみに裸にならない
・なるべく夫と一緒にお風呂に入らない
・着替える時は、違う部屋で着替える
・一人で外出する

2.美しく努力する
・常に美しくあろうとしましょう!
・ミニスカートやランジェリーも効果的です
・女性であることを忘れてはいけません。

3.母親のような存在にはならない
・いつでも夫を頼りにしましょう
・私に任せとけ!の態度は男をなえさせます。
・甘えてあげましょう

4.大きな心をもちましょう!
・夫の行動をいちいち批判しないようにしましょう
・手のひらの上で遊ばせてあげましょう
・積極的に褒めてあげましょう!

チョットした心遣いが夫の態度を変え、毎日が楽しい生活となるはずです。
セックスレスの倦怠期夫婦にならないためにも、少しだけ努力してみてはどうでしょう。

 

☆ まとめ

よく世間では、夫婦の《性格の不一致》は夫婦の《性の不一致》から生じるのだと言われてます。
離婚の原因は《性格の不一致》が表での表現になりますが、実際は《性の不一致》での離婚が理由だと思っても過言ではないでしょうか?

離婚の危機を回避できるようにするには、セックスレスを解消し日頃から愛と思いやりを怠らないことが大切。夫婦の生活全般を見直さなければ、一部分だけ変えようとしても無理な話で終わってしいます。

セックスレス解消マニュアル(女性編)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA