女性が気になる男性の悩み『彼が勃たない!?』勃起不全(ED)なの?

勃起不全(ED)

男性の悩みと言えば、やはり気になるのは夜の悩みです。

大切なパートナーと特別なラブタイム。勃起不全や早漏など、なかなか人には相談しにくい男性特有の悩みを抱える人も少なくないのではないみたいです。

今回は、セックスレスの原因にもなる『勃起不全(ED)』を取り上げてみました。

目 次
☆ 勃起不全(ED)とは?
☆ 女性にできる工夫や心がけ
☆ 適度な間隔で楽しむ
☆ ED克服を助ける一言
☆ バイアグラについて

 

☆ 勃起不全(ED)とは?

ED(勃起障害)には様々な原因があげられます。メンタル的なものだったり、体の疲労、年齢・・・などなど。男性だからと言って、いつも発情していられる訳ではないんです。

EDだと思っていたら、実は違う病気だった、なんて怖い話しもあるくらいです。パートナーとしては、男性のことをもっとちゃんと考えてあげなくてはいけません。

ED(勃起障害)には大きく分けて、3つの要因があげられます。

ひとつは勃起機能は正常であるが、心理的要因によって性交が出来ない「機能性勃起障害」。
ふたつめに陰茎の支配神経、血管、組織などの障害や内分泌機能障害により充分な勃起が得られず性交ができない「器質性勃起障害」
そして、最後に両者の混合型や原因が不明の勃起障害があげられます。

「器質性勃起障害」の場合は泌尿器科的な手術などの治療が必要になる場合が多くなります。

「機能性勃起障害」は精神的な原因が多く、カウンセリングなどで改善が見られるケースもよくあります。男性は勃起できないことに対してとてもナイーブですので、決して傷つけるような言葉はかけないでください。

 

☆ 女性にできる工夫や心がけ

ED治療を二人で克服する際に、女性が働きかけると有効な工夫や心がけをいくつか紹介します。

まずは、ゆとりの時間を作ることです。
忙しくてSEXに十分な時間を割けないという状況では、その気にもなりにくいもの。他のことを後回しにしてでも二人の時間を作ってみることが大切です。

その上で、たっぷりとスキンシップを楽しみます。
男性が挿入を義務や負担に感じることでストレスを高めていることがあるからです。挿入にこだわらない、入念な愛撫やハグ、会話などは思いのほか愛を高めます。

また、体位の工夫もあります。
勃起力の弱い男性には体を横たえて女性の背中側から行う背側位がベターです。

夫婦の場合、家ではどうしても落ち着いてSEXできないこともあります。
そんな時には、旅行に出かけたり、ホテルを利用したりするなど、思い切って環境を変えてみるのも新鮮な刺激になるはずです。

 

☆ 適度な間隔で楽しむ

「今日は疲れているから」「忙しいから」などの理由でSEXを拒まれることが続いた場合、男性の気持ちが萎えることがあります。また、変化のない「相手まかせ」の単調なSEXの繰り返しでは男性の脳が刺激を感じにくくなり、うまくいかないこともあります。

「器質性勃起障害」がなくても、性的興奮が高まらなければ勃起も起きにくくなります。さしたる理由がなくても、SEXの間隔があきすぎると、たとえその気になっても、ちぐはぐな感じになってしまうことも多いようです。

最も根源的で分かりやすいコミュニケーション手段としてのSEXを楽しむには、適度なペースを保つように心がけることも大切です。

 

☆ ED克服を助ける一言

パートナーがED(勃起障害・勃起不全)と分かったとき、最初は「一体どうして?」と焦ったり、ヤキモキしたりしますが、自分ではどうしようもないため、傍観せざるを得ないというのが一般的です。

EDの大半を占める心因性の場合、女性からの優しい一言が男性を勇気づけたり、ED治療に踏み切らせたりすることがあります。

男性はデリケートな生き物ですから、失敗を恐れて性行為そのものを避けるようになり、いつのまにかセックスレスに陥ってしまうことも珍しくありません。

EDの症状を気に病んでいる男性に向かって「ダメねぇ」とか「役立たず!」などと言い放つのはもってのほかです。軽い冗談で言ったつもりでも、当事者にはグサリと刺さる重い矢のように響きますので、注意してください。

EDの原因は人それぞれですから一概には言えませんが「きょうは疲れちゃったみたいだから、次を楽しみにね」とか「一緒に工夫してみようか」など、カップルの実情に合った、最も適切な言葉をかけてあげましょう。

また、あえて言葉にせず、局部に手を置いておかれるだけで安らぎを覚える男性もいるようです。

 

☆ バイアグラについて

1998年に男性にとって、特別な薬が登場しました。それがバイアグラです。セックスの30分から1時間前に服用すると、男性の血液の流れに影響を与え、勃起できるようになります。

この薬は医師の処方箋がないと服用できません。バイアグラを服用すると、副作用を経験することもありますので、必ず医師の指導のもとに使ってください。

 
ウルトラエレクションズウルトラエレクションズ
あふれる心に火をつけるラブサプリ!ムイラプアマとシトルリンを使用し元気をサポート。女性から男性へのプレゼントにも◎です!溢れるような情熱的な気持ちを目指してみませんか?

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA