男と女の相性は『セックスの相性だけではない、心の相性も!』

男と女の相性

恋愛をする上で、セックスは大切な要素の一つです。
女性は恋愛で愛のあるセックスを求めますが、男性にとってセックスそのものが恋愛において大切な行為なのです。

女性は愛のないセックスは考えられない方もおられますが、男性にとって恋愛=セックスを意味しています。

どんなに愛していても、セックスの相性が原因でセックスレスになったり、結婚されている場合は、離婚にまで発展するケースもあります。

そんな女性と男性のセックス感の違いやセックスの相性について、探って見たいと思います。

目 次
☆ 男と女では感じるセックスの相性は違う!?
☆ 男性がセックスの時に重要視していることとは?
☆ セックスの相性だけではない、心の相性も!
☆ まとめ

 

☆ 男と女では感じるセックスの相性は違う!?

男性は外的な刺激によって射精に至りますし、それにともなって快感を得られます。セックスの頻度や、性欲の強さなど、「したいときに受け入れてもらえるか」という部分に「相性」を感じる人が多いようです。
また、自分の行為によって女性が喜んでくれたかどうか、という部分も重要なファクターになもなります。パートナーが感じているのを見て、「相性がいい」と思うんですね。

セックスにおいて「パートナーが満足していない」と感じた時、男子は自尊心が傷つかないように、他の原因をみつけたがります。そのため、「カラダの相性が悪い」ということにしてしまうこともあります。

また、男性は比較的物理的なセックスの相性や、行為が終わって得られる身体的な満足感からセックスの相性を決めることも多いみたいです。

一方、女性には、明確なカラダの変化は起きません。そのため、精神的な満足があるかないかで、セックスの良し悪しが変わってきます。性器のサイズや上手さ、というよりも相手から感じられる気づかいや、丁寧な扱いを受けることで「相性がよい」。と感じる傾向があるようです。

セックスで「痛い」と感じる場合、「サイズや体型が合わないのかな・・・」と「相性」を疑うことがあるかもしれませんが、相手が痛く無いように気遣って対応してくれていたとしたら、「相性が悪い」と思うことは少ないのではないでしょうか。

結論として、男性と女性のセックスに対する相性の大きな違いは、
・男性の場合:愛がなくてもセックスの相性が良い悪いと思う。
・女性の場合:セックスの相性が良い=好きだという感情に繋がる。

このように、セックスの相性に対して、相手への欲求や感情は男女間で大きく差が出る事になります。

 

☆ 男性がセックスの時に重要視していることとは?

男性がセックスの時何を重要視しているか?女性には分からないものです。そこで、男性のセックスの時の男性ゴコロをひも解いてみる事にします。

1、相手への思いやり

これは男性のみならず、女性もセックスの時に男性に求めているものの一つではないでしょうか。

男性にとって、セックスは出せばいい行為のであれば、遊びの女性でも1人エッチでも構わないはずです。しかしこれは男性が相手に対して本気だからこそ発揮されるものです。

避妊も、思いやる気持ちの一環。コンドームを付けてくれない、といった声をよく聞きますが、それは女性が背負う堕胎という身体と心へのリスクより、自分の気持ちよさを優先している証拠。思いやりのカケラもないと言えます

2、愛情の確認&伝える

言葉だけでは、分からない&伝わらない部分を男性はセックスで確認し、愛情を伝えようとしています。

本気で愛しているからこそ、セックスはあなたからの愛情を確かめたいものであり、自分の愛情を伝えるボディコミュニケーションの一つでもあります。愛情を伝える行為だからこそ、女性の感じる姿に愛を感じるものと言えそうです。

セックスの時、男性はあなたの感じ方をしっかり見ているようです。

3、気持ちよさ

たとえどんなに愛していても、何度しても気持ちよくないセックスであれば、「このままお付き合いしていていいのか?」と考えてしまうのは女性も同じでしょう。

愛情があればやはり気持ちの良いセックスをしたいもの。ケンカした後、セックスをして仲直りできるカップルは、互いに気持ちよく満足できているからであり、愛情があるからと言えるのではないでしょうか。

 

☆ セックスの相性だけではない、心の相性も!

セックスの相性が良いだけでは、良い恋愛はできませんし、セックスレスにもなりません。しかし、セックスの相性だけでは将来良い関係を築くことはできません。

かといって性格や容姿を重視し過ぎると、セックスにあまり興味のない女性にとっては良いかもしれませんが、セックスを恋愛の一部だと考える男性にとっては、長い付き合いはできません。

性欲のない男性はいないでし、セックスの相性が悪いと他の女性を探し出そうとするのが男性です。

片方だけの相性を重視すると、良い付き合い・長い付き合いはできません。興味がないと言っても恋愛にはどちらも必要なんです。

もし将来を共に過ごすパートナーや恋人を探しているのなら、セックスの相性、性格の相性どちらも合う男性を探しましょう。

 

☆ まとめ

セックス感の違いやセックスの相性を探ってみていると、多少の差異はあるものの、男性も女性もセックスに大差はないのではと思えてきます。行き着くところ「愛情がないセックスはセックスではない」のは男性も同じ。

普段のつきあいのなかで、「彼のことが好き」「二人でいると心地よい」という気持ちをたくさん積み上げろことで、心の相性が良くなり、セックスの相性も良くなるものです。

もし、まだ彼がいない方は、心とセックスの相性、両方とも合う男性を貪欲に探しましょう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA